« News * City Conquest (都市征伐)8/31・・・キム・ヒョンジュン | トップページ | Kim Hyun Joong ....I wanna carry you home...・・・キム・ヒョンジュン »

2012年8月31日 (金)

Blue Moon・・・キム・ヒョンジュン

ブルームーン

とても素敵な響きです。

8月31日はブルームーンだと言う事を、お友達に教えていただきました。

実際には、月が青く見えることはほとんどないようなのですが、

1ヶ月のうちに2度満月が訪れる日に、この名前がついているんだそうです。

でもたまに大気中の塵の影響で、本当に青く見えることもあるらしくって、

想像するだけでも幻想的な雰囲気がありますよね。

1度目の満月をファーストムーン、

2度目の満月をブルームーンと呼ぶんですって。

めったに起こらない珍しい現象という意味があるんですね。

そんな意味からか、ブルームーンを見る事ができた人は幸せになれるとか・・・

ここに来てくださる方は

「もうこれ以上幸せにはなれないっ!」

って方ばかりでしょうけれど~笑))

<Once in a blue moon>

極めて稀なこと

って意味の慣用句ですよね。

すごく綺麗な文章だな~って思います。

ごくたまに・・・って事で使われるみたいですけど、

私は・・・使ったことはありません~爆)))

ブルームーンを教えてくださったお友達は、今日がお誕生日。

KHJマジックにかかったあなたに、

青い月の光が降り注ぎ、

幸せいっぱいの日々が続きますように・・・

Bluemoon1

Bluemoon2

...Happy Birthday...

参考にさせていただいたサイトさまです^^

ありがとうございました。

http://matome.naver.jp/odai/2134633561614307901

http://www12.plala.or.jp/m-light/

|

« News * City Conquest (都市征伐)8/31・・・キム・ヒョンジュン | トップページ | Kim Hyun Joong ....I wanna carry you home...・・・キム・ヒョンジュン »

Wallpaper」カテゴリの記事

コメント

sweetyさ~ん

ご無沙汰ですo(^▽^)o

午後から10月の申し込みに一苦労でしたが・・
このblue moonに癒されました♥

今宵も素敵なリダをありがとうございました~

投稿: ふみふみ | 2012年8月31日 (金) 23時13分

sweetyさぁ~ん♬ あんにょん

ほんとっ!Blue Moon☪ 素敵な響き♬
それに 上の画像もとっても素敵♪
きっと喜んでますよぉ~^^

何年かに一度ってだけでワクワクドキドキしますよね。

皆様にも 幸せが溢れますように~♥ ♥ ♥

このリハーサル中のリダ 萌えるんだってばぁ~ppp 


投稿: tomo | 2012年9月 1日 (土) 00時23分

sweetyちゃん ヽ(´▽`)/

なんか久しぶり~(笑)

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
Blue Moon ♡ 素敵な響きよね~ ♡

見れたよ・・ うっすら雲がかかっていてね・・ その隙間から少しね・・
いつもより青い感じで・・ 綺麗だったぁ~

うわぁ♫ なんてドキドキな画像だぁ・・・ ♡
深く青いリダに世界に引き込まれていきますぅ (≧∇≦*)
   ずっと・・ ずっと・・ 幸せに ☪

こっちはまだまだ残暑厳しいでごじゃいます ><;
そちらは? いかがですか~?
暑いから・・ 冷たい飲み物ガブガブ飲むから・・ 胃の調子がおかしいです ・・
頭もおかしいでごじゃいます(爆))))

sweetyちゃんも 体調には気をつけてね ^^

投稿: | 2012年9月 1日 (土) 01時43分

<ふみふみさん^^>

おお~~お久しぶりいいい!
お元気だった?^^

10月のイベントって抽選??
行きたい人がみんな行けるといいのにねぇ~

画像、気に入ってくださりありがとう!
うれしいです~o(*^▽^*)o

投稿: sweety | 2012年9月 1日 (土) 12時50分

<tomoちゃん^^>

喜んでくれるかな?
ってか、たぶん気付いてないよね~爆)))

ああ~私も、期間限定とか
巡り巡って来る日、ってのに弱いです~(≧m≦)

このリダ・・・いいよねえええ!
なんかこう~すっごく雰囲気があるの!!
こんなに雰囲気のある人って、他に知らないわぁ
っで、この先、知らなくてもいいって思えるしっppp

投稿: sweety | 2012年9月 1日 (土) 12時54分

sweetyさん、こんにちは(^^)
蒼い月のリダ、素敵です。
ため息でちゃう(^з^)-☆


blue moon…素敵な響きですよね。
私、まともに見たことはないのですが、深く蒼く神秘的な…何もかも受け止めてくれそうな静かで安心できる感じなんだろうなって想像してます。

blue moonで考えちゃいました。
リダが見せてくれる瞬間ぜんぶblue moonみたいに大切だな~って。


自分の中でリダを美化しすぎてるんだわ、同じフツーの人間なんだから欠点や嫌なトコあるはず、って考えても、たまに見る素のリダ、表裏ないし男らしくて優しくておもしろいんですもん。


ソロになって猛スピードで大人になっちゃったけど、リダがリダらしくいられるよう願いつつ応援していきたいなとblue moonのリダを見て思いました。


…珍しく真剣にコメしてたら横からお母さんがやってきて捨てゼリフ。


「あなた、こんな坊やに夢中になって。
大人にならなきゃダメよ」


…リダは坊やじゃないわ!(怒)
お母さんのバカぁ~(>_<)

投稿: spicy | 2012年9月 1日 (土) 17時34分

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Dear...sweetyちゃん

だいぶ遅くなりましたが・・・

>ブルームーンを教えてくださったお友達は、今日がお誕生日。

゜.+:。お誕生日おめでとうございます゜.+:。
~ どうぞこの1年が素晴らしい1年になりますように ~

そしてsweetyちゃんのこのお言葉!!!!!!

>KHJマジックにかかったあなたに、
青い月の光が降り注ぎ、
幸せいっぱいの日々が続きますように・・・

この方へのメッセージだと思うんだけど
とっても素敵すぎて、勝手に私もいただいちゃったぁ~o(∀`*)o
もちろんこの画像もね~(*^ー゚)b

手の届くはずのない人を
ここまで好きになれたこと・・・
私にとっては
<Once in a blue moon>
極めて稀なこと・・・

またひとつ素敵なこと教えてくれて
ありがとうね~sweetyちゃん♥

投稿: ☆Hyunsachi☆ | 2012年9月 3日 (月) 01時07分

<spicyちゃん^^>


お返事が遅くなってごめんなさいね~~><

うんうん~本当にそうだね^^
グループにいた時のリダと、
ソロになってからのリダは、
同じようでやはり違っていて・・・
いい意味で大人になったんだな~って感じます^^

ぎゃあああああ~~~@@!
spicyちゃんのお母さまがそんな事を?!
どうしましょ・・・
充分過ぎるほど、大人な私は・・・( ̄◆ ̄;)

で、でもっ!
今はまだ止められないんです~~~~><
もうちょっと待っててくださいっ!って、
お伝えしておいてくださいませ~o(*^▽^*)o

投稿: sweety | 2012年9月 3日 (月) 01時40分

<☆Hyunsachi☆ちゃん^^>

ありゃりゃ^^;
ちょっとかっこつけ過ぎたフレーズだったよね?爆))
でも気に入っていただけて嬉しいよん~o(*^▽^*)o

手の届くはずのない人を
ここまで好きになれたこと・・・
私にとっては
<Once in a blue moon>
極めて稀なこと・・・

おおおお~~~!!
☆Hyunsachi☆ちゃんのこの言葉こそ、
めちゃ素敵ですけどぉお~~~~(≧∇≦)

もしかしたら私たちの毎日は、
Once in a blue moonの繰り返しなのかもしれないね~o(*^▽^*)o

投稿: sweety | 2012年9月 3日 (月) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522535/46899031

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Moon・・・キム・ヒョンジュン:

« News * City Conquest (都市征伐)8/31・・・キム・ヒョンジュン | トップページ | Kim Hyun Joong ....I wanna carry you home...・・・キム・ヒョンジュン »